いざゲルマン!ドイツサッカー留学

グラウンド

外国にサッカー留学する事は今の時代珍しくありません。お子さんの才能を信じて外国へ行ってサッカーを本格的に学ばせたいという親御さんも多いです。数ある国の中で人気なのがドイツです。その理由としては、日本人選手がドイツでプレーしてる人数が1番多く日本のメディアにも頻繁に登場してくるのも影響があると言われています。

ドイツ留学最大の魅力はサッカーの育成基盤が整っているところでしょう。ドイツは若いユースを育成することに世界的にも定評があります。今活躍してるゲルマンスターもドイツサッカーのユースで育成された選手が多いのも説得力の1つです。

ドイツサッカーへの流れです。①請け負っている会社からパンフレットの資料請求をしましょう。②. 留学相談会・説明会参加に参加して話を聞いてみましょう。③見積もりの依頼をしましょう。④お申し込みを正式にしましょう。⑤ビザの申請手続きをしましょう。(長期生のみ)⑥ビザの取得⑦出発。

幼い子供を海外に行かせるのは誰でも不安です。しかし、今はその不安を解消するようなシステムが各会社であります。インターネットで顔と顔と合わせることもできます。子供の未来を信じて背中を押してあげましょう。10年後には日本代表のユニフォームを着ているかもしれません。

Menu